「●竜泉の家」の記事一覧

all aboutで紹介されています

竜泉の家が、all aboutの「建築家事例の紹介」で紹介されました。第三者がどのようにこの建物を、感じたのかが、僕にとっては新鮮でした。よろしければご覧下さい
 トップライト

竜泉の家の竣工写真

竜泉の家の竣工写真をホームページにアップしました。
細長い敷地における多世帯住宅です。

よろしければご覧いただければと思います。→竜泉の家の竣工写真

竜泉の家

0810完成目前

竜泉の家は、昨日、完了検査。今回は、かなりぎりぎり。まだ工事は残っている。明日は、施主・設計検査で、明後日は見学会

リビング、何だかものが片付くと急にがらんと見える。
リビング

リビング

1階居室。建具がようやく入る。フロストガラスが格子の間に入る。
格子戸

建具を開け放つと、リビングと斜めに繋がる
格子戸

1階の庭も出来てきた
庭

1階の上の吹き抜け。閉じた状態
吹き抜け

開いた状態
吹き抜け

明後日、12日、内覧会です。どなたでもどうぞ。御希望の方は、ご一報ください。

0804器具取り付け

8月12日に竜泉の家の見学会を開きます。日比谷線三ノ輪駅の近くです。ご興味がある方は、ご一報ください。案内を送ります。

内装がほぼ仕上がる。2階リビング。現場は、床に取り付け器具が、ところ狭しせましと並んでいる。この日はトップライトからの光が相当明るいことを感じる。漆喰がかなり白いからか。
器具取り付け

トップライトを見上げる。実際は廻りの壁がまぶしく輝いている。
トップライト

1階の個室。リビングと同じようにトップライトがある。
個室

この個室にはキッチンがあり、キッチン前には、ガラスモザイクタイルを使った。漆喰との相性は良い。
ガラスモザイクタイル

2階キッチンの前には、白いタイルを使った。
タイル

2階トイレの造作も進む。
トイレ造作

手摺の塗装は、現場監督のお薦め。暖炉などに使われる、マットな塗装
ワンタッチスプレー

竜泉の家見学会 8月12日

台東区竜泉1丁目にて工事中の「竜泉の家」が竣工間近となりました

0812ryusen

「竜泉の家」は
細長い敷地に建つ鉄骨造3階建て三世帯住宅です
南側に対してダンダンと建物が低くなり光や風をとりいれています

建築主様のご厚意により、完成見学会を行なうことになりました
御希望の方はご案内をお送りしますので
info@smkr.jp(メール)
又は
http://www.smkr.jp/index.html?page=ask
より連絡ください

以下概要となります
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
開 催 日 時  2011年8月12日(日) 11:00〜17:00
開 催 場 所  東京都台東区竜泉1丁目 (日比谷線 三ノ輪駅 下車 徒歩7分)
規     模  鉄骨造 地上3階建
敷 地 面 積  75平米(22.68坪)
延 床 面 積  117.92平米(35.67坪)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

サブコンテンツ

このページの先頭へ