地鎮祭

解体も無事終わり、先週土曜日に、竜泉の家の地鎮祭をおこなう。今回は、地元の神社の神主さんにお施主さんが連絡をして、きていただいた。今回は少し素っ気ない神主さん。特に説明もなく始めて、乾杯もやりたければどうぞ、といった感じ。設営も施主側がおこない、神主さんは来るだけ。今までお会いした神主さんは比較的サービス精神が多い人が多かったので、少し珍しく思った。何はともあれ、無事終了。

その後、スウェーデンサウンディング試験をおこなう。久しぶりに見たのだが、機械式のものは初めて見るかもしれない。

その後、クライアントと一緒に、TOTO、IXILと名古屋モザイクのショールームを廻り、現物確認。水栓金具について少し変更することにした。タイルは面白いものがあったがこれは保留。
本日現場に入る前の、最終確認用の模型ができた。詳しくはホームページへどうぞ。

著者情報

角倉 剛
角倉 剛
私にとってのデザイン(設計)は問題解決です。どのような解き方をするかに設計の力点を置いているため、スタイル(モダン和風とか北欧風とか)にはこだわりません。
お住まいになる方の好みとか、建てられる場所の環境に相応しいものを作りたいと思っています。住宅は住まわれる方にとって、好きな洋服の延長のようなものであってほしいと考えています。 詳しいプロフィールはこちら