外部仕上げと外構


外壁の塗装が本日は進んでいました。一気に仕上げのイメージがわかるようになりました。

外壁にメッシュを取り付けて、壁面緑化を行います。

屋上のコンクリートベンチ。パーフェクトウォッシュという工法でコンクリートを磨き出しています。

本日は外構の打ち合わせでいろんなものを消えました。中庭にゴムチップ舗装を行います。左上と右下が選んだ2色。それぞれ2種類のゴムチップを混ぜ合わせて作っています。ゴムチップは篠田ゴムのEPDMカラーチップ

外構に使う砂利は大きめの6号を選びました。

著者情報

角倉 剛
角倉 剛
私にとってのデザイン(設計)は問題解決です。どのような解き方をするかに設計の力点を置いているため、スタイル(モダン和風とか北欧風とか)にはこだわりません。
お住まいになる方の好みとか、建てられる場所の環境に相応しいものを作りたいと思っています。住宅は住まわれる方にとって、好きな洋服の延長のようなものであってほしいと考えています。 詳しいプロフィールはこちら