エントランスの改修

リバーパレス青梅は、今週水曜日に、全ての工事の役所の完了検査を受ける。一応これで工事は一段落する。しかし、今回は改修ということもあり、出来上がってきてから、「やはりここは、手を加えたい」というご要望が出てくる。
入り口廻りのご要望は、そのひとつ。以前は堂々とした、エントランスだったのだが、事務室をエントランス前に増築したために、少し入り口廻りがおとなしくなった。加えて、入り口の位置を移動した先に、室外機等の設備があり、これが結構目立つ。これを何とかしたいというのが、新たなご要望。(正月明けの写真ですが、現状)
既存エントランス写真
今回の御提案。杉板を設備を隠すように、屏風状にファサードから浮かせて貼る。裏に照明器具を仕込み、厚みのある外壁を造る提案。模型写真をフォトショップで少し加工。エントランス改修提案

著者情報

角倉 剛
角倉 剛
私にとってのデザイン(設計)は問題解決です。どのような解き方をするかに設計の力点を置いているため、スタイル(モダン和風とか北欧風とか)にはこだわりません。
お住まいになる方の好みとか、建てられる場所の環境に相応しいものを作りたいと思っています。住宅は住まわれる方にとって、好きな洋服の延長のようなものであってほしいと考えています。 詳しいプロフィールはこちら