足場解体

外観1
外観2
成田の二世帯住宅は、本日外の足場が解体された。外観の様子がよくわかるようになった。南北の庭の境界線に建つ建物は、住宅としてはかなり横長のヴォリューム配置となっている。
砂漆喰見本
本日は、内装に使う砂漆喰の見本が、提出された。お施主さんと相談をして、一番目の細かい5厘砂をいれた金コテ仕上げに決めた。週末から月曜日にかけて、家具が搬入されるという。来週水曜日の定例時には、インテリアの感じも少しわかるようになりそうだ。

著者情報

角倉 剛
角倉 剛
私にとってのデザイン(設計)は問題解決です。どのような解き方をするかに設計の力点を置いているため、スタイル(モダン和風とか北欧風とか)にはこだわりません。
お住まいになる方の好みとか、建てられる場所の環境に相応しいものを作りたいと思っています。住宅は住まわれる方にとって、好きな洋服の延長のようなものであってほしいと考えています。 詳しいプロフィールはこちら

前の記事

枠取り付け

次の記事

地下配筋検査