工事契約

今年の1月から設計を続けてきた、成田の二世帯住宅が工事契約・着工となった。通常より設計に時間がかかった。当初は、既存住宅の改修の話だったが、設計を続けるうちに二転三転し、最終的に新築として二世帯住宅を作ることになった。時間がかかったのは、そんな経緯があったからだ。
既存住宅
既存住宅
既存住宅は、15年前に建てられた物で、状態も良い。お施主さんにとって思い入れのある住宅であるので、できれば改修で済ませたかった。しかし、何度かやりとりをしているうちに、既存住宅の改修で、ご要望を満たすことが困難であることがわかってきた。
本日、既存住宅で契約をおこない、明日から解体工事が始まる。

著者情報

角倉 剛
角倉 剛
私にとってのデザイン(設計)は問題解決です。どのような解き方をするかに設計の力点を置いているため、スタイル(モダン和風とか北欧風とか)にはこだわりません。
お住まいになる方の好みとか、建てられる場所の環境に相応しいものを作りたいと思っています。住宅は住まわれる方にとって、好きな洋服の延長のようなものであってほしいと考えています。 詳しいプロフィールはこちら